物流部

東日本冷凍の3つの強み

① 依頼から事務処理までの細かな対応

②「常に見える化」在庫管理システム

③コーディネータとしての受発送の効率化

業務フロー

①荷主様からのご依頼

まずはお気軽にお電話、FAX、メール等でお問い合わせください。こちらの各種依頼書ダウンロードページより、発送・出庫依頼書をもってご依頼いただくとスピーディにご対応可能です。お客様の視点に立った、配送の効率化からコスト削減までのご提案をさせていただき、ご依頼から事務処理まで細やかに対応させていただきます。

②受注窓口

お客様からご依頼いただいた後、弊社にて冷蔵部へ出庫の手配をさせていただき、同時に運送の手配をもこちらにて承ります。

また、弊社独自のシステムにて、お客様の物流経費をそれぞれご担当者様ごとに振り分けることでお客様の事務作業の効率化をご提案させていただきます。

③冷蔵部・物流部

■冷蔵部
弊社に届いたお荷物の管理業務をさせていただきます。弊社独自のシステムで大型の冷蔵倉庫内でデジタル管理されたお荷物は在庫管理システムから現段階の状況を見ることもできるので安心です。

■物流部
弊社配送コーディネーターによって、提携している協力会社様による物流ネットワークを用いて、納期、コスト等いかなるご要望にも柔軟にご対応可能です。物流部にも、独自の管理システムを開発しており、配送業者様からお客様まで、リアルタイムでお荷物の状況がご理解いただける仕組みをご準備しております。

④納品・お引き取り

お客様から頂いた、ご要望通りの配送方法にて、確実・安全にお客様のお荷物をお届けして参ります。またご依頼をいただければ、お客様のお荷物をお引き取ることも可能です。